日常

今年もどうぞよろしくお願いします

 ←朝尾さんの存在感 最終回  →オリエント急行殺人事件 前編 三谷幸喜脚本
例年にない寒い年明けでした。
元旦の朝外を見ると雪が積もっててびっくりしました。

年末年始久しぶりに家族が揃いました。長男は2日に、

連れ合いも本日赴任地へ戻っていきました。

また二男と二人生活の始まりです。

年末年始で義父母が弱ってきたなということです。義母が2日にインフルエンザで寝込んでしまった時にはさすがにあわてました。
義父は炊事洗濯何もしないので・・・

とりあえず、今年も家族が健康で過ごせますように。

さて、今年の私の抱負といえば

毎年のことですが、

①仕事と趣味を楽しむために体力つける

目標は1日10分間の有酸素運動+10分間の筋トレ

②生演奏聞きに行く
1月10日はオペラ「フィガロの結婚」
2月は日フィル
3月オペラ「オテロ」
  NHK響
いい演奏を聴くために体調を整えておかなくては

③旅行へ行く

今年は連れ合いと京都伏見稲荷と高野山へ行きたいです。ただ、二人の休みが合えばの話・・。
人生2度目のヨーロッパへ格安ツアー待ちです。

④細く長く玉ちゃんを応援する

1月8日(木)BS朝日「玉木宏のふれあい秘境紀行」
1月10日11日はフジテレビ「オリエンタル急行殺人事件」 
   14日からは同じくフジテレビ「残念な夫」
1月17日から映画「神様はバリにいる」

その後の予定は未発表ですが、まだまだ続々と新しい仕事が入っているみたいです。

⑤本を最低年間3冊は読む

今年読もうと思って買ってある本3冊いまだに読んでいません

「嫌われる勇気」
「村上海賊の娘」
「海賊と呼ばれた男」

本を読むのも気力と体力がいると感じる今日この頃です。









スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 玉木宏
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 平和
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png 心と体
もくじ  3kaku_s_L.png 環境
もくじ  3kaku_s_L.png 読書
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 美術館めぐり
  • 【朝尾さんの存在感 最終回 】へ
  • 【オリエント急行殺人事件 前編 三谷幸喜脚本】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【朝尾さんの存在感 最終回 】へ
  • 【オリエント急行殺人事件 前編 三谷幸喜脚本】へ