玉木宏

#「残念な夫」 2話 感想

 ←残念な夫 1話 感想 →#残念な夫 3話
いろんな人が出てきて、みんなどこかでつながりがあるという不思議なことになってきましたね。

これからどんな展開になって行くのでしょうか?

毎週お風呂とサウナシーンはお決まりになってきましたね。玉ちゃんのたくましい肉体美が拝める神番組です

それに玉ちゃんが赤ちゃんをあやしたり、抱っこしたりしているとか初めてなのでファン的にはうれしいです。だんだん赤ちゃんの扱いに慣れていく様子がリアルです。

いろんなママたちにリサーチして「あるある」ネタを詰め込んでるので「なるほど」と思うことがたくさんあります。

119番ネタはおもしろかったよ。
「眠り方を忘れる」・・・お医者さんのナイスなコメントもよかった。

我が家も夜泣きがひどい時には連れ合いが運転する車でねんねんドライブに何度も行きました車に乗せると不思議と眠ってくれるんですよねー。


乳腺炎になったり搾乳機のお世話になったりしたことあります。

久々に一人で外出して超うれしかったけど、離れてると余計に置いてきた子どものことが心配でさっさと用事すませて帰ってきたこともありました。自分の子どもってなんでこんなにかわいいんだろうと不思議でした(あたりまえ)
知里が「はなちゃーん」とすりよるとこ、よく気持ちわかります
世界で一番愛しい存在でしたよ。
子どもは3歳までに親孝行全部してるといいますからね

育児休業中は外に出ることがないので頭ぼさぼさで、化粧気もなく、ほぼおばさん化していました。たまに子連れで外出する時も汚れてもいいトレーナーとジーパンスタイルで、おしゃれとは無縁の生活していました。

連れ合いはとてもやさしかったけど、子どものことで精いっぱいで、妻をやる余裕は全くなかった。
エレベーターで一緒になった美女にでれでれする陽一を見て、
産後離婚て、ほったらかしにされた甘えん坊な夫の浮気が原因とかもあるかもと思いました。

視聴率は下がっているけど、ドラマ的には悪くないと思います。ただあまり育児にかかわっていない男性は妻の視線が痛くて、みたくないかも・・・

このドラマを見て若い人が、「結婚て大変だ」「育児ってめんどくさそう」と思わなければよいがとちょっと心配しています。

陽一がメモってた言葉がすべてですね。

「なんとかなる」

我が家は息子が二人なのでいつかはお嫁さんができるのかなーと思いますが(相手がいればの話)
子育て応援ジジババになりたいです。





スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 玉木宏
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 平和
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png 心と体
もくじ  3kaku_s_L.png 環境
もくじ  3kaku_s_L.png 読書
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 美術館めぐり
  • 【残念な夫 1話 感想】へ
  • 【#残念な夫 3話】へ

~ Comment ~

きゃふらさん、「残念な夫 感想」キーワードで検索して読ませていただきました。読み逃げ失礼いたしました。
子育てしている頃は毎日が必死でした。
今思えば一番充実していたと思います。
もう二度とあの頃にはもどれないから、子育て中の人たちには「今を思い切り楽しんで」と話していますよ。

陽一夫婦と華ちゃんの成長がとても楽しみです。
是非これからも見続けてくださいね

はじめまして

はじめまして、きゃふらと申します。
私のブログの訪問者リストから来ました。


「残念な夫」はお子さんのいる女性からするとあるあるネタ満載のドラマなんですね(^^)
私も育児はおまかせ派だったので、第1話だけでやめようと思ってました(;^_^A アセアセ・・・
でも2話、3話と見続けていると子供が生まれた時の気持ちに戻れて、ほっこりした気持ちになれるいいドラマに感じてきました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【残念な夫 1話 感想】へ
  • 【#残念な夫 3話】へ