玉木宏

玉木宏の秘境ふれあい紀行 

 ←#残念な夫 3話 →あの頃ペニーレインと
日本の田舎をぶらぶらと歩きまわる超イケメン玉ちゃんの姿を堪能できるお宝番組です。

そして地元の方たちとの心あたたまるふれあいの様子がまた素敵です。

ドラマや映画で様々な役を演じることの多い玉木くんですが、この番組では彼の素顔に近い姿が映し出されています。

ちょっと人見知りでシャイなところがあるけど、芸能人ぶらない飾らない素直なところが彼の魅力だと思います。

番組では全国放送ではあまりお目にかかることのない地元の人しか知らない秘境?スポットが紹介されます。

私にとっては、玉ちゃんが美しい景色を撮るためにカメラをかまえる姿こそが秘境ですけどね。

そして玉ちゃんが有名人だと知らないお年寄りたちとのふれあいが、楽しいです。

街にいれば「芸能人 玉木宏」として人々の視線を集め、注目を浴びる存在ですが、田舎では彼を知る人も少ないし「あーテレビで見たことあるわ」ぐらいの反応。

彼は地元の人のこんな反応が楽しいらしくとてもうれしそうな表情をします。中身はほんとに普通の35歳の男だわ。

そして、時には地元の名物料理や民芸品作りの体験もさせてもらい、少年のように目を輝かせて熱中する様子も紹介されます。画面に映し出される玉ちゃんの指先の美しいことと言ったら

芸能界という生き馬の目を抜くような熾烈な生存競争の中で人には言えないようなつらいこともたくさん経験しただろうけど、それを乗り越えて現在まで活躍しているといことは並大抵の努力ではないと思います。

この番組はそんな玉木君が一人の旅人として素の姿でいられる場所になっているんだろうなと思います。
旅好きだけど、忙しいプライベートではなかなか自由のない玉ちゃんが、仕事と趣味を兼ねて楽しむことができて本当によかったと思います。

それにしても、手つかずの自然の中にいても絵になる玉木宏の姿はお宝映像です。

そして、地元の人たちとの素朴な会話が、疲れた心と体に心地よい番組です。





もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 玉木宏
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 平和
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png 心と体
もくじ  3kaku_s_L.png 環境
もくじ  3kaku_s_L.png 読書
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 美術館めぐり
  • 【#残念な夫 3話】へ
  • 【あの頃ペニーレインと】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【#残念な夫 3話】へ
  • 【あの頃ペニーレインと】へ