玉木宏

ドラマ 傘を折る女 感想

 ←残念な夫 8話感想 →玉木宏の秘境ふれあい紀行   奥秩父
原作者の島田荘司さんが是非主役のミタライを玉木君でと要望されて作られたドラマ

玉木君が本格ミステリードラマに初挑戦とあってすごく期待して見ました。

原作未読なので純粋にドラマの感想です。

①まず、脚本が残念なのか演出が残念なのかわかりませんが、
2時間ドラマにしては間延びしすぎ。
この内容であれば1時間か1時間半でもっとテンポよく見せられたのではないかと思いました。
ストーリー的には後半のどんでん返しとか、おもしろいと思うのですが、途中が長すぎてあまり引き込まれなかった。

そう考えると土曜サスペンスドラマとか、毎回よく飽きさせずに作っているよなーと思います(・・てみてないけどね

②女性を悪く描きすぎ
口うるさい刑事、バスジャックから逃げ出した人、傘で人を殴る不審者、モンスターペアレントでハムスターアレルギーの人。そして真犯人。

女性視聴者の共感を得られなかったと思います。原作がこういう内容だったからしかたなかったのでしょうか?

③主役のミタライのキャラが静かすぎる。
原作では奇人変人でぶっとんだキャラらしいけど、ドラマではあまりにクールなイケメンすぎて、おもしろみに欠ける。
玉木君の演技力と魅力でカバーしているけど・・・
玉ファン以外の人が見ると物足りないと思う。

④4人のキャラ設定

勝村さんと坂井さんが演じる刑事の掛け合い漫才っぽいギャグはおもしろいし、ミタライと石岡くんの関係性も興味深いです。
ただ、敵対する相手がいないとただの仲良しごっこみたいだなーと思います。
坂井さんは敵対しているわけではなくたんに気が短いだけですよね。


続編があるのでしたら、次回作でリベンジしてもらいたいものです。







スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 玉木宏
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 平和
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png 心と体
もくじ  3kaku_s_L.png 環境
もくじ  3kaku_s_L.png 読書
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 美術館めぐり
  • 【残念な夫 8話感想】へ
  • 【玉木宏の秘境ふれあい紀行   奥秩父】へ

~ Comment ~

ご視聴ありがとうございます

チャンコナベさんこんばんは
こちらこそご無沙汰しています。ミタライさん見ていただきありがとうございました。私も原作知らないのでドラマだけだとイマイチインパクトないなーと思いました。

玉ファンにとっては、主役で使っていただいたおかげで麗しい姿をガンミできましたわv-407

録画でやっと見ました

お久しぶりです
今晩は
録画でやっと見ました
土曜サスペンスドラマにしては、リズムがなかったのかと
最後は良かったのですが、玉ファンでなければ役柄に物足りなさを
感じると思います
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【残念な夫 8話感想】へ
  • 【玉木宏の秘境ふれあい紀行   奥秩父】へ