仕事

ワークライフバランス

 ←残念な夫 9話 感想 →残念な夫 最終回 感想
ひさびさに仕事の話題。
と言っても自分の仕事は公表してないので、書けることは少ないのですが・・・。

転勤になり、古巣へ戻ることになりました。

数年前にやりたい仕事があって、年齢的にも最後のチャンスかなと思い、出向という形で新天地での勤務を決断しました。

仕事は体力的にはきつかったけど、本当にやりがいがあり楽しい職場でした。

再び古巣での仕事に戻りますが、仕事内容も大幅に変わってしまっているという話も聞くし、少し年齢の上の人たちが次々にやめているみたいなので、私に勤まるのかという不安がつきまといます。

二男も4月から大学4年生になり、就職に向けて動き出しているようなので、うまくいけば来春は就職。
でなくても家から追い出すつもりなので、来春からは完全に一人暮らしになります。

年齢的、体力的なことを考えるとこれからも、今までと同じ働き方ができるのか悩みます。
仕事をやめることも考えましたが、誰もいない家にぽつりと一人いたら鬱になりそう。

最近ワークライフバランスという言葉を聴きます。

子どもたちにお金がいらなくなったら、そこまでがつがつ働かなくても、つつましく暮らせるだけの収入があればいいのかな・・・と思ったりもします。

連れ合いはあと3年で60歳。年金支給が65歳からになったので、それまでどうやって食いつなぐかと心配しているみたいです。なので「まだやめるのは早い」と言われます。

私的には仕事をやめて連れ合いの赴任先について行き、その近くでパートの仕事でも見つけようかなんて思うのですけど。「甘い」と一蹴されました。

とりあえず、もう1年がんばってみようかな。



スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 玉木宏
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 平和
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png 心と体
もくじ  3kaku_s_L.png 環境
もくじ  3kaku_s_L.png 読書
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 美術館めぐり
  • 【残念な夫 9話 感想】へ
  • 【残念な夫 最終回 感想】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【残念な夫 9話 感想】へ
  • 【残念な夫 最終回 感想】へ