玉木宏

GW

 ←祝:朝ドラ出演! 祝:映画ミタライ主演 →慶良間へ行きたい!
4月の始めに腰を痛めて義父が緊急入院しました。義母がつきそい、10日間はほぼ寝たきり状態でした。
どうなることかと心配していましたが、3週間たちだいぶ動けるようになってきました。

そんな義父が一時退院したので久々に連れ合いの実家に行き夕食をしました。ぎっくり腰がなかなか治らないのでCTを撮ったら腰の骨にひびがはいってたらしい。そんなの初期診察でやることだよー[m:206]

それでも3週間も寝てればだいぶいいらしく、ようやく自分で起きて歩けるまで回復していました。

久々にみんなの顔が見られて義父もうれしそうでした。

くも膜下出血や甲状腺手術やリューマチなどいろいろな病気を抱えているので、年齢とともに来る老化とは別の心配もあります。
長年の薬の影響なのか骨粗しょう症になっているらしく、
退院しても農作業は無理と言われました。

田んぼと畑が生きがいの義父から農作業をとったら、いきがいがなくなり急に弱る可能性が大きいと思います。
がんこものなので体調がよくなればみんなから止められてもやると思いますが、重いものを持ったり、草刈などの重労働は絶対にさせられないので、連れ合いが土日のたびに帰ってきてやることになるでしょう。

今年のGWも連れ合いは毎日草刈と畑仕事に借りだされてました。

これからずっとこういう生活になるんだろうと思います。
気軽に遊びに出かけられなくなるわ。

これまでお世話になってきた分の親孝行をします。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 玉木宏
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 平和
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png 心と体
もくじ  3kaku_s_L.png 環境
もくじ  3kaku_s_L.png 読書
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 美術館めぐり
  • 【祝:朝ドラ出演! 祝:映画ミタライ主演】へ
  • 【慶良間へ行きたい!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【祝:朝ドラ出演! 祝:映画ミタライ主演】へ
  • 【慶良間へ行きたい!】へ