日常

節電の夏はどこへ?

 ←あきらめないこと →梅雨と湿気
大震災の夏と翌年の全国的「節電の夏」キャンペーンは一体なんだったのだろう。

今やスーパーもコンビニも我が職場もまだ6月と言うのにキンキンに冷えています。

エアコン嫌いの私にとってはあの節電の2年間がとても過ごしやすい夏でした。

脱原発と騒いだあの2年間はどこへ・・

今や原発再稼働が着々とすすめられているし・・・

人の心がうつろいやすいのか、それとも政府やマスコミによって情報操作されているのかわかりませんけど、私たちは一体どこへむかっているのでしょうか??

便利さや快適性を追求するだけでなく、少しだけ不便でもそれを楽しんだり、ちょっとした工夫で乗り越えることができると思います。
震災後のあの2年間は日本中がそのことに目をむけていたと思います。

目下の話題は日米安保と改憲問題にすり替わっています。

今度は何にすり替えられてしまうのか。

真実はどこにあるのか。

私が恐れているのは原発が再稼働されて改憲により日本から戦死者が出る時代がくること。

そんな時代になって欲しくない。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 玉木宏
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 平和
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png 心と体
もくじ  3kaku_s_L.png 環境
もくじ  3kaku_s_L.png 読書
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 美術館めぐり
  • 【あきらめないこと】へ
  • 【梅雨と湿気】へ

~ Comment ~

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/minna/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あきらめないこと】へ
  • 【梅雨と湿気】へ