日常

梅雨と湿気

 ←節電の夏はどこへ? →夏休み
毎日うっとおしい日々が続いています。

仕事も半端ない忙しさです。

先週は楽しみにしていたBS朝日「玉木宏の秘境ふれあい紀行」がプロ野球中継の延長でなくなり、撃沈。

疲れが2倍になってなんとか週末まで持ちこたえました。

湿気が多いせいで掃除もなんかやる気にならんし、

体の調子もイマイチです。

午前中はだらだら過ごして夕方から「いいかげん掃除しないとカビが生えるわ」と重い体に鞭を打ってお掃除しました。

湿気とほこりが一緒になって、雑巾が真っ黒になりました。

まあ、わたほこりがとばなくてよかった??

人間も太陽の光を浴びないと心も体もカビそうです。膝が痛いのは湿気のせい?年のせい??

当分こちらはお天気に見放されているようです。

今の楽しみはWOWOWでとりためたメトロポリタンオペラです。
世界一流の歌い手たちの歌声は素晴らしいけど、生で見たらもっとすごい迫力なんだろうなー。
いつか本場で観てみたいわ

それとアルプスのトレッキング番組も観ています。
ドイツ、スイス、オーストリア、イタリアの4ルートからのトレッキング。
見る方向から全然山がちがって見えるんですね。

私も行ってみたいです。

というわけで現実逃避本能まるだしです。


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 玉木宏
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 平和
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png 心と体
もくじ  3kaku_s_L.png 環境
もくじ  3kaku_s_L.png 読書
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 美術館めぐり
  • 【節電の夏はどこへ?】へ
  • 【夏休み】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【節電の夏はどこへ?】へ
  • 【夏休み】へ