夏休み

 ←梅雨と湿気 →ジュラシックワールド 3D 吹き替え版
7月も終わりというのに梅雨明けしていない九州です。
このままいくと、梅雨明けしないまま秋が来る?

なので夏休みをとって梅雨明けした沖縄へ行ってきます。

本当は昨年のリベンジでフランスとイタリアへ行きたかったけど、二男の就職がきまらないと気分的に乗らなさそうなので国内で我慢します。いつ行けるようになるのやら・・・

今回の旅の目的は
「沖縄の自然を堪能しよう!」
でございます。

沖縄は3度目ですが、1回目はほぼ戦跡周り、2回目は仕事がらみだったので首里城と国際通りを少し歩いただけで終わりました。

真夏の沖縄はだた暑いだけです。昼間街をうろついているのは観光客だけ。
そのかわりクーラーのきいたショッピングモールにはうじゃうじゃ人がいます。

なので今回は海や山に行くことにしました。亜熱帯の植物や奇岩を観てパワーをもらいたいと思います。

ガンガラーの谷
斎場御嶽
大石立山

レンタカーを借りておばさん二人の気ままな旅になりそうです。

そして・・・メインは慶良間諸島ダイビング

10年前にグアムで潜りましたが、ひどい船酔いをしてたのでへろへろになっていました。
でも熱帯魚がたくさんいてきれいでした。
ブルーアイと呼ばれるダイビングスポットはC級ライセンスを持っている人でないと潜れないので、私たちは少し上から観ていただけですが、すごく幻想的な光景でした。

今回は前日から酔い止めを飲んで準備万端。1日中船に乗って慶良間の海を体感したいと思います。

年齢的にも体力的にもダイビングは最後になると思うので海の中の景色を目に焼き付けておきたいです。

無事に帰ってきたらレポしたいと思います。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 玉木宏
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 平和
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png 心と体
もくじ  3kaku_s_L.png 環境
もくじ  3kaku_s_L.png 読書
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 美術館めぐり
  • 【梅雨と湿気】へ
  • 【ジュラシックワールド 3D 吹き替え版】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【梅雨と湿気】へ
  • 【ジュラシックワールド 3D 吹き替え版】へ