fc2ブログ
2015. 10. 29  
朝ドラを毎日欠かさず夜見る習慣がつきました。

私の朝ドラ視聴は「おしん」で終わっていましたので、何十年ぶりでしょうか??

理由は玉木宏くんが出ているからですけど・・・

NHKの受信料払っててよかったと思います。

NHKさんありがとう。

1回目はストーリー把握のためにざっと見て、2回目は早送りして玉ちゃんの出ているシーンだけを追っかけると言う・・・
マニアックな??見方をしています。

キャラクター設定といいストーリーと言いよく考えられていると思います。

江戸時代から明治に変わる時代を町人目線でみるとこうなるのか・・・
当時の経済の動きとかあまり知らなかったので勉強になります。

はつとあさの姉妹の嫁ぎ先とその家族の対比もよくできていますし、

何よりも新次郎さんの不思議キャラが深刻になりそうなシーンをさらっと癒してくれてます。

玉ちゃんはのだめや鹿男でもちょっと変わったヒロインの相手役が似合っていましたからぴったりな役だと思います。

撮影はとても大変みたいですが、ファンとしては毎日玉ちゃんの姿を見ることができてうれしいかぎりです。

今年の紅白にはゲストで出るかな??楽しみー

とりあえず来年の3月までは元気でいなくちゃ




スポンサーサイト



NEXT Entry
あさが来た 29話
NEW Topics
何がなんだか
10連休
近況と玉話
延岡 西郷隆盛資料館 歴史の転換点について
雲仙 島原への旅
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ninngnnmodoki

Author:ninngnnmodoki
ninngennmodokiのブログです
生まれも育ちも大分県
家族:定年退職した夫
   社会人の長男(家を出て一人暮らし中)
   社会人の次男(何故かいまだに同居中)
    
趣味○音楽
    ・オペラ観劇
    (モーツアルトのオペラが好き)
     最近は「のだめ」の影響でオーケストラも聴くよう     になりました。同時に「玉木宏」君のファンに・・
    ・好きな歌
     ジョンレノン「イマジン」
     ベートーベン第九合唱
   ○読書
    ・好きな作家
     村上春樹
     藤沢周平
     ジェーンオースティン
   ○旅
     気ままな一人旅が好き
     2012年念願のウィーン・プラハへ行ってきました
     2017年あこがれのフィレンツェへ行ってきました

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索