玉木宏

朝ドラを夜見る あさが来た

 ←沖縄の旅 →あさが来た 29話
朝ドラを毎日欠かさず夜見る習慣がつきました。

私の朝ドラ視聴は「おしん」で終わっていましたので、何十年ぶりでしょうか??

理由は玉木宏くんが出ているからですけど・・・

NHKの受信料払っててよかったと思います。

NHKさんありがとう。

1回目はストーリー把握のためにざっと見て、2回目は早送りして玉ちゃんの出ているシーンだけを追っかけると言う・・・
マニアックな??見方をしています。

キャラクター設定といいストーリーと言いよく考えられていると思います。

江戸時代から明治に変わる時代を町人目線でみるとこうなるのか・・・
当時の経済の動きとかあまり知らなかったので勉強になります。

はつとあさの姉妹の嫁ぎ先とその家族の対比もよくできていますし、

何よりも新次郎さんの不思議キャラが深刻になりそうなシーンをさらっと癒してくれてます。

玉ちゃんはのだめや鹿男でもちょっと変わったヒロインの相手役が似合っていましたからぴったりな役だと思います。

撮影はとても大変みたいですが、ファンとしては毎日玉ちゃんの姿を見ることができてうれしいかぎりです。

今年の紅白にはゲストで出るかな??楽しみー

とりあえず来年の3月までは元気でいなくちゃ






もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 玉木宏
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 平和
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png 心と体
もくじ  3kaku_s_L.png 環境
もくじ  3kaku_s_L.png 読書
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 美術館めぐり
  • 【沖縄の旅】へ
  • 【あさが来た 29話】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【沖縄の旅】へ
  • 【あさが来た 29話】へ