玉木宏

あさが来た 29話

 ←朝ドラを夜見る あさが来た →あさが来た 35話も神回でした
玉ファンにとって今のところ17話と29話は神回です

17話はお姫様だっこでした。

29話は手つなぎシーン

今週は風邪をひいてようやく1週間乗り切った後だったのでがんばった私へのごほうびかと・・・

あさちゃんこんな素敵な旦那さんに思われて幸せな人やなー

それにしてもこの朝ドラ、脚本がよくできていますね。
あちこちに伏線がはられているし、キャラクターの対比もおもしろい。

一番の魅力は目的に向かってずんずん進むあさちゃんのバイタリティーです。
そしてそのあさちゃんを、さりげなーくフォローし導く、新次郎さんのはんなり具合もまた素晴らしいです。
完全に脚本家が玉木くん用にあてがきしているとしか思えないシーンもあり、ファンにはたまりません。

今日でいえば、お茶づけすするシーン(永谷園のCM)とかきゅうりもらって困り顔のシーン(中の人はきゅうり嫌いなの)

それにだまってあさに手を差し伸べるシーンは、のだめヨーロッパ編での千秋の「ほら」と両腕を広げてのだめがとびつくシーンへのオマージュと思いました。

はつさんに笑顔が戻ってよかったよかった。
そしてあさちゃん夫婦も浮気疑惑が晴れてめでたしめでたし。

まだまだこれからいろんな展開が待っているのでしょうが、女商人の物語としても、夫婦の成長物語としても楽しめそうです。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 玉木宏
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 平和
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png 心と体
もくじ  3kaku_s_L.png 環境
もくじ  3kaku_s_L.png 読書
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 美術館めぐり
  • 【朝ドラを夜見る あさが来た】へ
  • 【あさが来た 35話も神回でした】へ

~ Comment ~

Re: No title

チャンコナベさんこんばんは
大変ご無沙汰しています。そして、放置しっぱなしのこのブログへようこそおいでくださいましてありがとうございます。

そうなんです!今の私の毎日の生きがいと言えば、もちろん「新次郎さん」ですわ

毎日くたくたになって仕事から帰るとまずは録画を2回見ます。1回目はストーリを追うために、2回目は早送りして新次郎さんの出ているシーンだけを見るのだー

そして、神回の時はお気に入りのシーンをヘビーローテーションです

毎日玉ちゃんを見ることができてうれしいです。これだけで3月まで生きていけるわ

No title

今晩は
風邪をひかれたようですね
気を付けて下さいね
あさが来たがはじまってから、ninngnnmodokiさんは喜んでいるだろうと
思っていました
多分、あさに手を差し伸べるシーンは、絶対ブログにアップしていると
思っていました(笑)
これからも、楽しみですね
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【朝ドラを夜見る あさが来た】へ
  • 【あさが来た 35話も神回でした】へ