日常

Kさんへ

 ←あさが来た 九転び十起 →あさが来た 東京物語
本日あなたの訃報の連絡をご主人からいただき、ただただ驚きとショックで呆然としています。

年賀状の返事がないのでどうしているのかな?と心配していました。

愛する旦那様に看取られて静かに旅立ったことを知り、何故もっと早く連絡をしなかったのかと自分を責めています。

思い起こせば10年前、あなたから四国霊場巡りの旅のお誘いを受けた時、私は母を亡くしたばかりで、一人暮らしの父のことや仕事に子育てにいっぱいいっぱいの毎日で、とても家を空けることなど不可能な状態でした。

当時、あなたも病魔と闘いの最中にお母さまを亡くされて失意のドン底でしたね。
メールで何度かそのことでお互いを励まし合ったことを思い出します。

その後PCのアドレスが変わったり、携帯電話を水没させて連絡先を失ってしまい、年賀状だけのやりとりになっていました。

あなたの誘いをお断りしたことがずっと心にひっかかっていて、ようやくここ2、3年で自分の時間を持つことができるようになってきたので久々に大学時代の仲良しみんなと会いたいと思うようになった矢先でした。

本当に残念でなりません。
6年間と言う長い闘病生活だったと伺いました。今はただお疲れ様でしたとしかいうことができません。

私の中には大学時代のあの少女のようなかわいらしいあなたの姿のままでいつまでも心に残り続けることでしょう。
ご冥福をお祈りします。


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 玉木宏
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 平和
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png 心と体
もくじ  3kaku_s_L.png 環境
もくじ  3kaku_s_L.png 読書
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 美術館めぐり
  • 【あさが来た 九転び十起】へ
  • 【あさが来た 東京物語】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あさが来た 九転び十起】へ
  • 【あさが来た 東京物語】へ