玉木宏

あさが来た 東京物語

 ←Kさんへ →あけましておめでとうございます
あさちゃんが東京へ行ってしまったので玉ちゃんの出番は少なかったのですが、
玉ちゃんと千代ちゃんの親子シーンはほのぼのとして良いものでした。
千代ちゃんが新次郎さんに手をのばして抱っこされてるシーンに萌えー

そして、なんといっても玉ファンにとって今週の見どころは新次郎さんの三味線でした。

ピンとのびた背筋

弦の上をすべる長く美しい手・・・

長いまつげと整った顔、いつものおちゃらけ新次郎さんを封印した直球勝負の表情。
神ががっていました。

あさちゃんの無事を祈りながら弾いていたんだと思います。

ずっと聞いていたいシーンでした。

なのに・・・あさちゃん、いくらなんでも女一人で傷心の五代さんのもとへいっちゃうなんて無謀すぎます。

まあ、あさちゃんは純粋に恩人に対する心配りだったのでしょう。
五代さんが自分に抱いている気持ちを知っていたら行かなかったと思います。
その辺の感情にとんとうといあさちゃん・・・

五代さんてベルばらのジェロームだなと思いました。
報われない愛としりつつオスカルを愛し、ひたすら愛を語るロマンチスト

あさを支える優しい新次郎さんはオスカルと相思相愛のアンドレ

2人のイケメンに愛されるちょっとかわった女主人公

あさが来たは、昔の少女漫画の王道路線だとよく言われていますが私もその通りだと思います。

もちろんテレビを見ている女性は老いも若きも自分をあさちゃんに投影して、一喜一憂の日々を送っているのです。
・・・男性はどうなんでしょうね。

今年の放映は今日で終わり。年明け早々に恋のさやあて?が始まるみたいですが、私的にはそこはどうでもいい気がします。
それより、和歌山へ行ったはつちゃんたちの消息が知りたいわ。
加野屋のお父さまの葬式にも来ていなかったし。

視聴者的には、あさとはつが、困難を乗り越えて成長していく姿に共感を覚えると思います。
玉ファン的には新次郎さんとあさちゃんのラブラブシーンプリーズですわ

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 玉木宏
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 平和
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png 心と体
もくじ  3kaku_s_L.png 環境
もくじ  3kaku_s_L.png 読書
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 美術館めぐり
  • 【Kさんへ】へ
  • 【あけましておめでとうございます】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Kさんへ】へ
  • 【あけましておめでとうございます】へ