玉木宏

あさが来た 85話

 ←年末年始の過ごし方 →五代様退場と新キャラ登場
3連休でしたが、1日目は研修
2日目はお掃除してあとはだらだら
3日目は午前中はお掃除、午後からは締切が近いお仕事をかたっぱしからやっつけました。

リアルタイムで7時半からと8時からと12時15分からの「あさが来た」を見ました。合計3回。

仕事をやめたら毎日こうやってテレビをまったり見られるんだなーと思いましたけど、玉ちゃんの朝ドラは今年限りだわ

あさちゃんも経営者としてすっかり貫禄が出てきました。

もう若奥さんではなく「奥さん」なんだ。そして奥さんだけど営業部長!

時代の変わり目を政治ではなく経済目線で描くドラマは初めてな気がします。
しかも女性が主人公!
働く女性を応援する旦那様は本当に素敵です。まあ、家がお金持ちだからできるんでしょうけどね。
でも共働きだと、お互いに協力し合わないとやっていけないという点ではとても共感できるのでは?

私的には今日は新次郎さんと五代さんという美男2人の2ショットに萌えー
絵になる二人だす
この2人で探偵モノとかやってくれないかなー
何ならミタライの相棒の石岡君お願いしたいです。

1月8日の土曜スタジオパーク

前回のスタパの時よりもさらに波瑠ちゃんと玉ちゃんが仲良くなっていてほほえましかったです。
波瑠ちゃんがこういう生放送で場馴れしていないのをさりげなくフォローしてあげててさすがと思いました。

あと亀助役の人とうめ役の友近が場を盛り上げてくれて4人がとても楽しそうでした。

撮影が終わるとみんな次の仕事に行ってしまってさよならしちゃうのがさびしいなーと思いました。

本人たちが一番そう思っているでしょうけどね。

加野屋の先代は今年の大河ドラマにもご出演みたいだし

「のだめ」に出演していたメンバーがその後大活躍しているのを見てうれしかったのと同じで「あさが来た」のメンバーがまたあちこちで活躍してくれることを願っています。

みんな幸せになって欲しいです。

ベッキーちゃんには、あんな無責任男はとっとと捨てておしまい!と言いたいわ
のだめファミリーを傷つけたらおばさんが許しませんわよ
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 玉木宏
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 平和
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png 心と体
もくじ  3kaku_s_L.png 環境
もくじ  3kaku_s_L.png 読書
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 美術館めぐり
  • 【年末年始の過ごし方】へ
  • 【五代様退場と新キャラ登場】へ

~ Comment ~

NoTitle

cocomieさん本当にお久しぶりです!!
うちの職場の人たちからcocomieさんが再び海外へ行っているという話をうかがっておりました。お元気そうでなによりです。
毎日のつらいお仕事を癒してくれるのは「あさが来た」の録画視聴です。
今は雁助さんとうめさんの恋の行方と新次郎さんの社長就任、五代様のXデーと相変わらずイベントもりだくさんで目が離せませんv-407
そうなんです。私もあなたのおともで暖かい国へ移住したいぐらいです。
毎日ホッカイロとマスクが欠かせないあやしいおばさんと化しています。
cocomieさんもお元気で
またブログの紹介をしてくださいね

おひさしぶりです

ninngennmodokiさん、お久しぶりです。
暑いところに来てしまい、久しぶりにこちらにお邪魔したら何と「あさが来た」の情報が!もう見られないのであきらめていました。
寒さが苦手のninngnnmodokiさん、今がつらい季節ですね。
暑さが苦手の私もちょっときついです。足して半分こしたらよいのに。
では、またの更新を楽しみにしています。
お体ご自愛くださいね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【年末年始の過ごし方】へ
  • 【五代様退場と新キャラ登場】へ