玉木宏

あさが来た 102回 雁助さんとうめの名演技

 ←五代様退場と新キャラ登場 →あさが来た 親と子の葛藤
五代さんとあさちゃんの関係よりもずっと気になってた、うめと雁助さんの大人の恋

二人とも名演技でした。

友近はお笑い芸人 山内さんは舞台俳優。

どちらも舞台というライブで精進してきたプロということで、お客さんのつかみどころがよくわかっていると思いました。

雁助さん一人静かに加野屋を後にする姿に涙が出てきました。セリフなしの演技だけでここまで語れるとはすごいな

若い頃から加野屋で働き、人生のほとんどをここで過ごした雁助さんのいろんな思いが凝縮していたシーンでした。

一方の友近もお笑い要素を一切封印しての演技。
あさちゃんに生涯仕える覚悟と雁助に対する思いがよーくわかりました。
大人の恋。せつないですなー。
あっぱれですなー

波瑠ちゃんも玉ちゃんもこんな芸達者な人たちに囲まれて、すごーく勉強になったことでしょう。
雁助さんと亀助の漫才も見られなくなるとさびしいな

雁助さんかえってきてー

今回は見どころがギョーサンありましたなー

あさの洋装姿・・・とても素敵でした。新次郎さんが「貴婦人みたいや」とほめてましたね。

本当にフランス人形みたいです。

最後は新次郎さんの変顔にすべてもっていかれるというオチまでついてました

また明日からは新しい「あさが来た」ですなー

楽しみどす


今日は3週間ぶりに帰ってきた連れ合いのために「ぶりのアラ煮」を作りました。お正月の残り物ですけど
実家の畑でほったとれたての大根とにんじん。それに白ネギをたっぷり入れました。
野菜たっぷり食べて元気でがんばって欲しいです。

あとは家のお掃除して、床の間の花もお正月バージョンから春仕様へ

時のたつのが早すぎて・・びっくりぽんです。(自分が年取ったせいだけどね)

只今我が家は外壁と屋根のメンテナンス中なので窓が開けられない状態。
今日はせっかくお天気なのに空気の入れ替えもできません

でも窓がビニールで覆われているおかげで先週の寒さでも家の中は暖かかったよ

明日から2月だー

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 玉木宏
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 平和
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png 心と体
もくじ  3kaku_s_L.png 環境
もくじ  3kaku_s_L.png 読書
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 美術館めぐり
  • 【五代様退場と新キャラ登場】へ
  • 【あさが来た 親と子の葛藤】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【五代様退場と新キャラ登場】へ
  • 【あさが来た 親と子の葛藤】へ