日常

HNの由来について

 ←巨悪は眠らせない →秋は忙しい
このタイトルで記事を書くのは10年ぶりぐらいでしょうか。

私がHPを立ち上げたのが2003年頃だったと思います。母が突然亡くなった精神的ショックから逃れるためにひたすら書き続けていました。
とりあえずHNをつけないとと思ったときに思い浮かんだ名前でした。

大学時代の友人の彼氏のバンド名です。

何故その名前が思い浮かんだのかはよくわかりません。ただ、その響きがその時の自分とリンクしていたのだと思います。

花の名前にウメモドキ(梅に似た花)というのがあるので、ニンゲンモドキも「人間のような生物」という意味なのだろうと理解していました。

あの当時は母のことを毎日思いただ泣き暮らしていました。心は半分死んでいたのかもしれません。

生と死を初めて身近に感じた瞬間でした。

それ以来、自分を「人の体を借りて生きているなんだかわからない存在」「いつか自分も死んだら母と同じ魂となる」
と思うようになりました。

後々このHNで検索すると
マグマ大使と出てきました。その後ウィキという新しい字引?の存在が知れ渡るようになり、ニンゲンモドキとは人間の体を借りた地球外生命体のことで、ばれると怪獣に変身するという魑魅魍魎な生物であることがわかりました。
かなりブラックな生き物なわけです。まあ、そこまで考えてつけたHNではないので

「変えようかな」
と思っていた矢先、このHNのきっかけになった大学時代の友人が昨年不治の病で55歳という若さで亡くなりました。

彼女への追悼のためにもこのHNは残しておこうと思います。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 玉木宏
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 平和
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png 心と体
もくじ  3kaku_s_L.png 環境
もくじ  3kaku_s_L.png 読書
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 美術館めぐり
  • 【巨悪は眠らせない】へ
  • 【秋は忙しい】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【巨悪は眠らせない】へ
  • 【秋は忙しい】へ