2016. 12. 24  
木曜日の夜は忘年会でした。みんなの元気に圧倒されました。

金曜日は朝から1日研修でした。

疲れました。
1年はまだ終わっていないというのにすでやる気ゼロ

家の掃除はもう3週間放置。

わたぼこりや髪の毛のごみを横目に日がな1日だらだら過ごしています。

日頃ばたばたと忙しくしている身なので、時にはこういう時間が自分には必要なのだと自分を納得させています。

今年1年を振り返ると

仕事  玉活 旅行 

とそれなりに充実していたなーと思います。これも家族が家内安全 無病息災でいてくれたおかげです。

年末に大火事に見舞われた糸魚川の住民の方
テロに巻き込まれて命を亡くした方や家族の悲しみを思うと心が痛みます。

このようなニュースを見聞きするたびに平凡な日常がいかに大切かを思い知らされます。

さて、今年1年のわが身の3大イベントといえば・・・


1位 ダイビングライセンス取得
この年になってまさか自分がダイビングライセンスに挑戦しようとは思いませんでしたが、フランス旅行へ行こうと計画していたツアーが催行人数に達しないという理由で中止になり、ぽっかりと空いた休暇をどうしようと悩みました。
そこで頭に浮かんできたのが昨年の夏に行った慶良間の海での体験ダイビング
思い立ったら吉日というので大分のダイビングスクールに申し込み4日間講習に通いました。

講習場所は慶良間とは似ても似つかぬ田ノ浦ビーチ(人口海岸)でした。
透明度は3メートルぐらいという残念な海でした。
慶良間にもう一度もぐるための通過点と思い我慢しました。
でも中性浮力のとり方とか機材の扱い方とか個別指導で丁寧に教えてもらいました。
後は経験がものをいう世界だし、年齢的にも無理な潜り方はしないことが重要だとわかりました。

後で聞いたら同僚はバリで2日間でライセンスとったらしくびっくりでした。でもそんなに丁寧に教えてもらっていないみたいでした。
来年は慶良間に行けるかなー

2位 玉活
今年はRM★MG運動会は最後ということで大阪2日間参加してきました。麗しい玉ちゃんの動く姿を目にやきつけてきました。
本当にその辺にいる気のいい青年という感じでみんなに接してくれる人です。
ファンの前ではオフの姿をたくさん見せてくれるのでみんな益々玉沼に落ちていくのです。
玉ちゃんと2回も握手して

1日目は
私「大分から船で来ました。」
玉「おお、それは大変でしたね。気を付けて帰って下さいね」
私「いえ、明日もきますよー」
玉「おお、ありがとうございます。」

2日目は
私「すごく楽しかったです。九州にも是非来てくださいね。」
玉「あ、はい機会があればぜひ」

夜のオフ会では久しぶりに友さんたちと盛り上がりました。これも毎回楽しみなんです

それと今年は2年ぶりに学園祭で九州に来てくれました。そして初めてファンクラブ枠でチケットが手に入りました。
女子大生からキャーキャー言われてうれしそうな玉ちゃんを見ることができて楽しかったです。
新しいファンが獲得できるといいなーと思います。

来年はどんな玉ちゃんを見ることができるのか楽しみです。

3位 京都・奈良旅行

大学時代の友人と昨年に続き2回目の旅行でした。京都伏見稲荷ではあまりみんな行かない稲荷山の頂上まで拝んできたし、
若草山ではのんびり草を食む鹿の親子と日没の美しい夕焼けを目に焼き付けてきました。もう涙が出るほど感動しました。
つらい日常から開放されて生きていることの喜びを味わうことができました。
来年は、昨年なくなった友人との思い出の場所をめぐる旅をしようと話しています。


健康に気を付けて、来年もしっかり働いて旅行も趣味もを実させるぞー


スポンサーサイト
NEXT Entry
2016年を振り返る 音楽編
NEW Topics
不思議な縁
両親の80歳のお祝いをしました
もう2月です
寒いですね
映画 悪と仮面のルール
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ninngnnmodoki

Author:ninngnnmodoki
ninngennmodokiのブログです
生まれも育ちも大分県
家族:3月で定年退職する連れ合い・・・再任用決定しました。まだ働くそうです。亭主元気で留守がいい
   社会人の長男(家を出て一人暮らし中)
   社会人の次男(何故かいまだに同居中)
    
趣味○音楽
    ・オペラ観劇
    (モーツアルトのオペラが好き)
     最近は「のだめ」の影響でオーケストラも聴くよう     になりました。同時に「玉木宏」君のファンに・・
    ・好きな歌
     ジョンレノン「イマジン」
     ベートーベン第九合唱
   ○読書
    ・好きな作家
     村上春樹
     藤沢周平
     ジェーンオースティン
   ○旅
     気ままな一人旅が好き
     2012年念願のウィーン・プラハへ行ってきました
     2017年あこがれのフィレンツェへ行ってきました

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索