日常

天気がよくなりました 第九の練習

 ←のだめの一ファンから →停滞前線
2週間続いた雨もようやく落ち着き、今日は朝からいい天気でした。

低気圧が続くと、どうも体調が思わしくなく、頭痛や体の痛みなどがひどくて普段の2倍疲れます。

今日は朝から気分もよく、窓を開け放ち、家じゅうの掃除、片付け、布団を干したり洗濯をしたり2週間分の家事を一気にやりました。

夕方は次男の運転で飲み会に行く連れ合いを大分まで送り、ついでにアミュプラザの東急ハンズでモバイルバッテリーを購入。

夏に旅行にでかける計画なのでその準備をしています。でも東急には意外と旅行グッズは少なくてがっかりです。

アミュのレストランで次男と夕食を食べて帰りました。
「利休」という牛たんのお店です。
夜は久々に家で第九のパート練習。
1階しか全体練習に参加できていないので不安ですが、なかなか日程があいません。

歌う会で購入した練習用CDより、YOUTUBEのほうがわかりやすいことが判明したので、家での練習はこちらでやろうと思います。

音もまだとれていないのにドイツ語の発音も覚えなくてはならないのでハードルが高いです。

毎日練習は難しい(疲れてそれどころではない)ので土日に時間をみつけてがんばろうと思います。

仕事も忙しいので気を抜けませんが、目標を持って新しいことにチャレンジしたいです。




もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 玉木宏
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 平和
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png 心と体
もくじ  3kaku_s_L.png 環境
もくじ  3kaku_s_L.png 読書
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 美術館めぐり
  • 【のだめの一ファンから】へ
  • 【停滞前線】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【のだめの一ファンから】へ
  • 【停滞前線】へ