心と体

停滞前線

 ←天気がよくなりました 第九の練習 →時差ボケ
今夜玉ちゃんファンはハワイに出発されたようでなによりです。
あちらが良い天気であることを願います。

関東は晴れているというのに、ここ九州は連日雨です。
しかも停滞前線のおかげで分厚い雲に覆われてひどい災害まで起きています。
被災された方がたにお見舞い申し上げます。

地震もこわいけど、水はもっとこわいかも。一瞬ですべてを奪って行ってしまうんですね。



低気圧がくると体調が悪くなる私です。

頭痛や倦怠感、めまいまでして、あげくに吐き気も・・。

ネットで調べると気圧が下がると血管が膨張するので血圧が下がり、その影響で体がおかしくなるらしいです。自律神経が正常に作用しなくなるらしい。

対策は有酸素運動をすることらしい。でもあいにく外は雨なので、第九の練習をしていました。

YOUTUBEの練習用BGMをイヤホンで流しながら声を出して歌いました。

ドイツ語に耳がなじむのに何か月かかるのだろう。

Tの発音とか「る」を巻き舌で発音するのとかなかなかできません。

まあ、あきらめずに気長にやります。

歌ったら汗が出てきて少し血圧も上がったかも・・・。

まだまだ雨は降り続いています。



スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 玉木宏
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 平和
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png 心と体
もくじ  3kaku_s_L.png 環境
もくじ  3kaku_s_L.png 読書
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 美術館めぐり
  • 【天気がよくなりました 第九の練習】へ
  • 【時差ボケ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【天気がよくなりました 第九の練習】へ
  • 【時差ボケ】へ