玉木宏

巨悪は眠らせない 標的

 ←10月だなー →舞台 危険な関係 ①
いやー玉ちゃん年齢とともに風格が出てきましたね。
前回は新米検事が巨悪に挑むという形でした。

宇宙開発と汚職とがからんで二重スパイとか騙し合いとか・・・内容が複雑すぎてよくわからなかった。
そして追及していた相手が悪ではなかったとか、見てる方も混乱しました。

今回はいろいろ経験を積んで法の番人という使命感を持ったベテラン検事さんになっていました。
そしてストーリも女性政治家と高齢者介護施設の話というのでかなり身近な話題だったのでついていけました。

久々に玉ちゃんの存在を忘れるぐらい真剣にドラマに引き込まれました。おもしろかったです。
最後は富永の人間力で自白を引き出したのですね。
しかし、本当の巨悪にたどりついていない・・・もっと大物の魑魅魍魎がうようよしてそう。

加計問題とか、性的被害とか大きな問題なのに上からの圧力で取材や捜査が打ち切られている現状を考えると、
今社会問題になっていることをどんどん取り上げてドラマ化してもらいたいです。

自分たちの都合が悪くなると北〇鮮問題を大きく報道して選挙だなんだかんだでうやむやにしてしまう政治家にはうんざりです。
原発にせよ、贈収賄にせよ大人が責任をとらない国で、子どもたちに道徳を教えることになんの意味があるのでしょうか。

そして、言論や報道の自由が奪われようとしている今、それに抗おうとする新聞やテレビ局を私たちも支えないといけないと思います。

それにしても玉木君がこんな重厚な作品に関われるようになったんだと思うと感慨深いです。

女性が政治家として上へあがるっていばらの道なんでしょうね。
足ひっぱる人多そう。

清廉潔白な政治家とかいまだかつていたのでしょうか??

それにしても富永検事って独身で仕事一筋なんですけど、何か楽しみあるんですかね。
ワーカーホリック??堅物??
こんな完ぺきな人いるのかしら。
お父ちゃんと一緒にいる時だけはちょっとリラックスしてるみたいだけど、いい年して父親っ子??
普通そこは家族ではないでしょうかね。
エリート検事さんなのに妻も子どももいないって・・・最近そういう人増えてんのかなー
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 玉木宏
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 平和
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png 心と体
もくじ  3kaku_s_L.png 環境
もくじ  3kaku_s_L.png 読書
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 美術館めぐり
  • 【10月だなー】へ
  • 【舞台 危険な関係 ①】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【10月だなー】へ
  • 【舞台 危険な関係 ①】へ