FC2ブログ
2018. 01. 14  
ダークファンタジーという分野のストーリーでした。多分(#^.^#)

ありえない残酷な家系に生まれた少年が大人になり顔を替えてまで一人の少女を守るために全身全霊で生きるというお話です。(わーい!135分の映画を1行でまとめたわ\(^o^)/)

正月早々暗い映画は見たくないけれども「押し」ががんばっているからには売り上げに貢献するしかありませぬ。

そういう後ろ向きな気持ちで見に行きましたが、なかなかどうしてよくできていたと思います。

前半の展開がちょっと間延びしてた感はありましたが、主人公の屈折した思いをこのような形で表現していたのではないでしょうか?
後半へ向かってじりじりと攻めてくる感がやばかったです。こわかったです。おそろしかったです。

・・・で最後の落としどころで泣かしにくるという素晴らしい出来上がり具合でございました。

画面は全体的に暗くてどんよりしているのですが、(ストーリーがストーリだけに)

映像と画がとてもきれいでした。アートな世界を見ている感じです。

新しい感覚の監督さんみたいです。

そしてまあ、アップの多いことと言ったら!玉ちゃんの美しい造形はこれだけ大きなスクリーンでドアップにされても見事にはまるのでした。

会話が少ないシーンでも表情だけで悲しみ、怒り、あきらめ、迷い、悩み、喜び・・・あらゆる心情を表現していました。

なんだか役者さんてすごいなーと思います。本当にこの役の人になりきっているんですからね。

そして・・・今日は玉木宏くんの38回目の誕生日です。おめでとうございまーす

下手な落書きすみません。

俳優生活20周年も併せておめでとうございます!

ひとえに本人の努力の賜物でしょうが、浮き沈みの激しい芸能界で20周年をお祝いできる俳優さんてそうはいないでしょう。

これから30周年、40周年にむけてさらに精進して欲しいと思います。

今年1年間が玉木君にとって良い年になりますように。
スポンサーサイト
NEXT Entry
寒いですね
NEW Topics
もう11月も後半!!
復活
RA★MG 2018 大阪
玉ちゃん ファン歴10年
気づけばアラ環
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ninngnnmodoki

Author:ninngnnmodoki
ninngennmodokiのブログです
生まれも育ちも大分県
家族:定年退職した夫
   社会人の長男(家を出て一人暮らし中)
   社会人の次男(何故かいまだに同居中)
    
趣味○音楽
    ・オペラ観劇
    (モーツアルトのオペラが好き)
     最近は「のだめ」の影響でオーケストラも聴くよう     になりました。同時に「玉木宏」君のファンに・・
    ・好きな歌
     ジョンレノン「イマジン」
     ベートーベン第九合唱
   ○読書
    ・好きな作家
     村上春樹
     藤沢周平
     ジェーンオースティン
   ○旅
     気ままな一人旅が好き
     2012年念願のウィーン・プラハへ行ってきました
     2017年あこがれのフィレンツェへ行ってきました

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索