FC2ブログ
2018. 02. 12  
子どもたちも就職し、連れ合いも3月で無事定年退職をむかえるということで、かねてから計画していた両親の80歳のお祝いをしてきました。

場所は別府の簡保の宿。

連れ合いの両親(父80歳 母80歳) 私たち夫婦と息子2人(29歳と25歳) 連れ合いの亡き妹(齢30歳で病で早世)の夫とその一人息子(34歳)
合計8人が久しぶりに一堂に会しました。

前回集まったのは父の定年退職記念のお祝いでした。
当時はまだ子どもたちも小さくてそちらに手をやいててゆっくり話す時間も持つことなく終わった気がします。
(覚えていることといえば杉乃井ホテルのジャングル温泉の中を5歳の次男を追いかけまわしてへとへとになったことだけです)

あれから20年。子どもたちも社会人となり、大人の会話にもそれなりに入ってくることができるようになり感慨深いものがあります。

おじいちゃんおばあちゃんを楽しませようと、カラオケの選曲を工夫していました。

妹婿は妻亡きあと27年間も独身を通し一人息子を立派に育て上げました。このような機会でもないと会うこともない人たちです。
「呼んでくれてありがたい」と喜んでくれました。

亡き妹もあの世から喜んでくれていると思いました。

父は昨年末に肺がんの手術をして以来、持病のリューマチもあり、杖なしの歩行は困難になっているので、今回が最後のお出かけかなという気がします。かなり無理して付き合ってくれたのかもしれません。
でもとても喜んでくれていたので安心しました。
特に孫たちに囲まれている姿は幸福そのものです。
できればひ孫の顔を見せてあげたいなーと思いますが、こればかりは縁ですからねー



ここで「別府の簡保の宿」 宿泊の感想です。個人の好みですので参考にする程度してくださいね。5点満点で評価しています

立地 ☆☆☆☆☆
設備 ☆☆☆(かなりレトロ。昭和の雰囲気が味わえます)個人的には好きです。
サービス ☆☆☆☆ スタッフの応対は大変良いです。
             宴会場所は個室を用意していただき、カラオケセットも借りられた(有料)ので楽しめました
宿泊代 ☆☆☆☆ 連休中でこの値段であればリーズナブル            
料理 ☆
    料理長おすすめという関アジ関サバコースでしたが、関サバは不漁で関サバのみのコースへ変更になるも、刺身はぱさぱ     さ、料理内容もこれで一人1万円て・・・ひどすぎました)あまりにも残念過ぎて言葉もありません。

総合点では☆☆☆ 

2回目の宿泊はないな・・・と思いました。
スポンサーサイト
NEXT Entry
不思議な縁
NEW Topics
RA★MG 2018 大阪
玉ちゃん ファン歴10年
気づけばアラ環
亭主元気で留守がいい
夏の思い出
Comment
こんばんは
そうなんですね(^0^)ほんと車は危なかったですよ~住めば都ですね~たまなは大分市に遊びに来てくださいませ
No title
たけさんこんにちは
大分市から車で1時間かかる田舎の町です。
文化的な面では不便ですが住むにはそこそこ安心して住めます。霧がすごかった日、グランシアタに日フィルを聴きに行っていました。帰りの列車が濃霧のため徐行運転になったので30分も遅くなって帰り着きました。でも車で行ってなくてよかったです。
おはようございます
おはようございます。霧がすごいです
大分市なんですか?
Re: こんばんは
> やっぱり中韓国人が多いの?
もうかれこれ10年ぐらい行っていませんが、前回行ったときに中華系の方々の喧騒とお風呂の使い方が残念過ぎてうんざりしたことを覚えています。最近は少し改善されているのでしょうけど。
小さい宿の方が高齢者にはあっている気がします
こんばんは
やっぱり中韓国人が多いの?
Re: おめでとうございます。
> おめでとうございます(^人^)料理以外は楽しめてよかったですね~杉の井より簡保のほうがいいの?

杉の井は広すぎてお風呂も食堂も遠くて高齢者にはきついと判断しました。
それに外国人が多くて落ち着かないからあまり好きではないのです
おめでとうございます。
おめでとうございます(^人^)料理以外は楽しめてよかったですね~杉の井より簡保のほうがいいの?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ninngnnmodoki

Author:ninngnnmodoki
ninngennmodokiのブログです
生まれも育ちも大分県
家族:定年退職した夫
   社会人の長男(家を出て一人暮らし中)
   社会人の次男(何故かいまだに同居中)
    
趣味○音楽
    ・オペラ観劇
    (モーツアルトのオペラが好き)
     最近は「のだめ」の影響でオーケストラも聴くよう     になりました。同時に「玉木宏」君のファンに・・
    ・好きな歌
     ジョンレノン「イマジン」
     ベートーベン第九合唱
   ○読書
    ・好きな作家
     村上春樹
     藤沢周平
     ジェーンオースティン
   ○旅
     気ままな一人旅が好き
     2012年念願のウィーン・プラハへ行ってきました
     2017年あこがれのフィレンツェへ行ってきました

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索